普段は言えないから旦那が言う一言一言に文句つけてやる!

主婦だからって毎日暇なわけじゃない!
一日の始まりは朝ごはん作ることから始まって掃除洗濯して買い物行って夜ごはん作って。
全然楽じゃないから!働いてるのが偉いとか別にないしドラマで有名になった家事代行とか時給かなり高いから。
私たちだって仕事してるようなもんだし。
今はまだ子供はいないけど子供出来たら本当にそれこそ自由な時間ない。
なんならご飯もまともに食べれないよ。
だから今ぐらい昼にテレビ見たり夜落ち着いてからテレビ見たりスマホいじったりするくらい許してよ!確かに会社勤めは大変だと思うけど毎日毎日愚痴は聞きたくない。
しかも偉そうにされるのもむかつくし。
そういうので喧嘩とかするけどさ私全然悪いと思ってないし、長くなるのだるいから謝ってるけど!あと会社の飲み会とかで電話してくるのもやめてほしい。
酔っ払ってるときに電話されるのが一番嫌い。
そっちは酔っ払ってるから楽しいかもしれないけどこっちは家のことやって疲れてるのにめんどくさい。
会社の人に電話代わったりさ。
こっちはシラフなんだから何を話せばいいのか分かんないし!
とか言ったけどなんだかんだ感謝はしてます。
旦那がいなかったら生活できないのも事実だし。
でもグチグチ言うのはやめてほしいな。

過酷な育児の日々は、子供達の予想外の行動を楽しむ日々?!

幼稚園年中の息子と、一歳の娘。
育ちざかり、可愛いさかりの彼と彼女は毎日たくましく育っていっている。
その二人を育てている母親の私ですが、ふたりは毎日何かひとつはまさか!と思うことをしてくれる。

ある日は、どうしてもリモコンが見つからなくて、なくてなくて、本当になくて、もう諦めかけていたころ、なんと脱衣所の洗濯カゴの中にあった。
まさかこんな所にあったとは。
探し終えたあと深いため息が出た。

またある時は、箱のティッシュペーパーがたくさん引き抜かれ、あたり一面ティッシュの海にもなった。

他には、本はびりびりに破かれたり、引き出しという引き出しはすべてあけられ、物も全部だされてグチャグチャになった。
毎日この繰り返しは、さすがにげっそりしてしまう。

上の子も、負けてない。
急に自分の雑誌をハサミで小さく切り刻み始めた。
最近覚えたハサミを使いたかったのだろう…。
本は大事にしなさいと教えた。

他にも、まさかと思った事は数しれず。

次は、どんな予想を超えた事をやらかしてくれるんだろうかと、逆に楽しみにもなってくる所まで、精神状態を持っていくしか方法はない。

大きくなったら、聞き分けがよくなったら、自分でこれが出来るようになったらと、毎日何かを言い聞かせて、子育てライフを楽しんでみよう。

私達の身近な学校での出来事や虐めについての考察意見が知りたいです

子供の虐めについての悩みです。
皆様からの意見がほしいです。
私の子供は小学三年生の男の子です。
靴を片方ぬらされたり、運動場にあるうんていをしてあたら、後ろからズボンを降ろされて玩具をパンツのなかに入れられ冷たくてうんていから手を放してしまいました。

下校時間に家に帰っていると突き飛ばされたりと陰湿ないじめがあります。

もちろん校長先生に言いました。

子供が言った子に校長先生が聞いてくれたら、自分は靴をぬらされている側に偶々いてただけで、ぼくがやったと疑われていると親にはなしたそうです。
校長先生には自分はやっていないと言ってます。

もう1人側に居てたらしい子供は、自分は友達のいないとに遊びに行っていて学校には来ていないそうです。

しかし、校長先生がその子が遊びに行ったという友達に確認すると遊びにきていないそうです。

それと、靴をぬらしたのが○○君だと周りにいてた子供たちが証言しているので矛盾だらけだそうです。

もちろん、もし、その子が本当にしたわけではないのなら、今回は疑ってごめんねとその子のお母様のまえで謝りましたが、そのお母様は何もいわず、その子自身に本当にしてないのかな?ってきいたら、頷くだけではっきりとしませんでした。

しかし、その子も虐めにあっていて自分の所為にされた、。

もしくわその子がウソをついている。

周りが嘘をついている。
私の子供がした子と勘違いしてその子の名前を言ったと色々あります。

今回は子供に(疑ってごめんなさい。

ぼくにイタズラしにくる子を見かけたら教えて下さい。

先輩方もお願いします)
と教えました。

そして、自分の子には何があっても私達は味方だからと、ちなみに、靴をぬらされたりしているのは学校も知っており公認しています。

自分の子供が被害者だった場合、本当は加害者だった場合などの親として知りたいです