大人になりきれていない親と、そんな親の元で大人になっていく子ども。

 最近スーパーや飲食店でよく見かける非常識な親。
子供が騒ぐのは仕方ないにしても、注意せずに放置しているなんてまだいいほう。
中には一緒に騒いでいる大人とは思えない親の姿も目にします。
こないだ見かけたのはスーパーの出入り口付近で追いかけっこをしている親子。
周りから白い目で見られていることにも気付かず、子供が人にぶつかっても謝りもせず遊び続ける父親。
そんな父親なんだから家庭内での威厳などないんだろうなと哀れな気持ちになってきます。

 そしてこれもよく見る、カートのかごを置く場所に子供を立たせてる親。
危ないし汚いし。
子供を座らせる椅子にかごを置いて、かごを置く場所に子供を乗せて。
逆だと気付いていないのでしょうか。
そんなわけないですよね。
きっと、その次に使う人のことなんて考えてないんでしょう。
子供がおとなしく座ってくれないと言い訳する人もいるんでしょうけど、だからといって世間のルールを免除されるなんて話はありません。
それはそれ。
子供が言うこと聞いてくれないからとハイハイと子供に流されていたらますます親の言うことなんて聞かなくなるんじゃないのでしょうか。

 飲食店でママとの話に夢中だったり手元のスマホに集中して子供を放置している親もよく見ます。
結局、自分の楽しみが優先なんでしょう。
どれだけ食べこぼしてても騒いでいても自分に害が及ばない限りは好きにやらせている。
お店や周りの客への迷惑は二の次になっているんでしょう。

 私は若くして子供を産んだという自覚があるので、「これだから若い親は…」と言われないようにマナーは我が子にきちんと教えているつもりです。
ですが私がいくら頑張っても、親に大人になりきれていない親が多いのが現状で、知らない人から見ると同じに見られると思うと悲しくなります。
子供だって親のせいで「この子はマナーのなっていない子」と見られてしまう。
そのまま大きくなった時にいきなり「これはマナー違反」「それはやってはいけない」なんて言われて素直に聞けるのでしょうか?そんな子供もいずれは大人になり親になる。
なんだか将来の日本が心配になります。

疲れてるのはわかる!でも少し、甘えすぎなんじゃないの!

旦那に対しての愚痴になります!
私は専業主婦です。
妊娠中です。

この数ヶ月、家系が苦しくて仕方ありません!
主人の仕事がうまくいってないらしく、そうゆう月があったりするのは仕方のない事だとはわかってはいるんです。
なので、私も極力お金を使わないように家の中でのことはものすごく節約してるんです!
家にいる時は寒いけど暖房をギリギリまでつけずにとなのかく服を着込んだり、食べるものもとりあえずお米食べてれば大丈夫!と思って鰹節かけて食べたり…
妊婦だから、できれはしっかりしたご飯を食べたいし必要なものもたくさんあるこら買い揃えたいんです。

でも、苦しいと言われるから我慢してるんです!
なのに!帰ってきてご飯をだすと、おかずになるものがない…これ食べたくない…と。

疲れて帰ってきて、力のつくものを食べさせたいのはこっち!だけど、お金入れてくれないから買えないし、それわかってるなら少しくらいは我慢してほしい!
こっちは妊婦でろくに食べてなくて、ほとんどそっちにまわしてるのに!
しかも検診も行かなきゃいけないのに、待って待ってばかり。
あまり遅れないで下さいって前回言われたばっかりなのに!専業主婦を望んだのは私じゃないのに、今が苦しいからって我儘ばかり勘弁してほしい!

クラウドワークスの記事作成と、バレンタインについて

最近、記事を書くライターの仕事を始めました。
クラウドワークスで簡単な5分でできるとか15分でできる作業をやりました。
実際は1時間かかって結構疲れます。

もっと割の良い仕事があれば教えてほしいです。

いま書いているのは適当に書きなぐってください!という愚痴でも夢でも何でもOKな文章です。
記事を書く練習にちょうど良いと思います。
こんな案件を用意して下さって感謝です。

スマホは文字の打ち間違いが多いので、スマホにつなげるキーボードとか買ってもいいですね。
パソコンのような形になるものが、どこかで売ってた気がします。

もう深夜なので、はやく寝ないとなぁって思います。
文章で何でも書いていいってスッキリしますね。
いつも制約がある記事が多いので、ストレス解消になります。
また依頼があれば、ぜひやりたいです。
ブログとか書いてる人はこんな感じなのかな。
いつかブログも始めたいです。

明日はバレンタインデーなので、チョコ作るつもりです。
チョコに生クリームを混ぜるだけで、生チョコができます。
湯煎で好きな味のチョコを溶かして、生クリームを加えて混ぜて、箱にラップしいて流し入れて、冷蔵庫で冷やして固めます。
ラッピングは百均が可愛いし種類も多くておすすめです。
喜んでくれるといいなー。

友人が、ライバルに変わってしまい、苦手になってしまった。

友人について話します。
私は母がサロンをしていて
手伝えるときは手伝っています。
サロン&スクールで
生徒などもいます。
その友人は悔しいみたいで他のスクールに通いメイクの資格を取得していました。

フェイスブックでもわざわざ乗せたりしていて
私も母に教わって資格も持っていますが、
フェイスブックでみた限り上手いとは思えませんでした。
まだ下手なのに高いメイク道具なども使うのももったえないと思いながら写真を見てしまいます。

私がネイルの資格を取得すればその子もネイルのスクールに行き始めました。
全て真似されているようで嫌な気持ちになります。
通ったスクールの宣伝などもしていて
ライバルのようにしか見えなくなりました。
私が特に何かしたわけでは無いみたいですが、先を越されるのが嫌だったと他の友人から聞きました。
結婚も私のが先にして子供も居ます。
免許もあるからと言ってインターネットではライバルみたいにしてきて、ラインとかでは普通にラインしようとします。
最初は私も我慢しましたが、
さすがにばかにされてる気がしてきて、ラインなどにも
何も乗せないようにしたりと私の人生を知られないようにしています。
ブロックなどはしていませんが限界がくればやります。

英語嫌いだった私が英語が好きになり外大に進学した理由

中学時代、英語が嫌いでした。

今ほど「グローバル」と騒がれている時代ではなかったので、「日本人だから英語なんていらない」と思っていました。

英語の成績も悪くて、悪循環でどんどん嫌いになっていきました。

しかし母親から「将来、英語が重要になる時代が必ず来る。
だからしっかり英語を勉強しなさい。
」と言われ、
母親から英語を教わることもありました。
母親は英語の先生でもないし、特別英語が得意なわけではありません。

ただ、私の将来の為を思って教えてくれていました。

まだ中学生でしたが、母親からある大学を進められました。
そこは外国語大学で、英語が苦手だった当時の私には考えられない大学でした。

しかし、私は母親の言葉を信じ、その大学を目指すことにしました。

勉強をして成績を上げていき、高校へ進学後も英語の勉強を必死に続けました。

高校二年生の進路相談の時期が来るころには英語の成績は学年でもトップクラスになっていました。

そして、希望の大学へ進学することができました。

母親があの時言っていた通り、グローバル化の波がやってきて、今の私の仕事も英語ができなければ話になりません。

あの時、母親がアドバイスをしてくれたことにすごく感謝しているし、信じて本当に良かったと思っています。

私が諦めていた海外留学を再び目指し、留学をした理由

私は大学時代に1年間留学の経験があります。

元々、英語と海外が大好きで留学を夢見ていましたが、高校や大学の留学制度に落ちてしまい、半分留学を諦めていました。

しかし、大学1年生のころ友人とニューヨークに旅行に行った時に、留学への夢が再び大きくなりました。

友人とニューヨークに行った時、季節は冬でニューヨークは大雪でした。

それでも、ニューヨークに来れる事なんて人生でそうそうないと思い、友達と思いっきり遊びました。

帰国日に日本絵帰る為、空港に向かいました。
外は相変わらずの大雪でした。

空港についてチェックインを済ませ待合室で待っていると、乗る予定の飛行機が雪で遅延すると放送が入りました。

ひたすら空港で待っていましたが、約6時間待った挙句、欠航するとの放送が。

慌ててカウンターへ戻り、次の日本行きの飛行機に乗りたいと片言の英語で伝えたところ、次の飛行機は満席で、予約が取れるのは2日後の飛行機だと言われました。

とりあえず海外旅行保険の保険会社に連絡し、ホテルを予約してもらい、空港からダウンタウンへバスで戻りました。

英語が分からないうえ、土地勘もなくて途中で無理やりバスを下ろされ、自分がどこにいるのかもわからず途方に暮れていました。

すると、ある日本人の男性が声をかけてくれました。
事情を説明したら自分たちを海外旅行会社が予約したホテルまで連れて行ってくれて、チェックインの手続きもしてくれました。
さらに、その晩、ご飯を食べに連れて行ってくれました。

その優しさに私は感動し、本当にありがたいと思いました。

私も将来はこの男性のようになりたい!と思い、諦めていた留学を再びめざし、留学をしました。

自分より1つ年下の子が困る!責任感くらい持ってくれないかな!?

バイト先の子がお店の鍵をなくしているのに自分から合鍵を作るとか責任を取りますとか言わないのはどうかと思う!!
その日にいたのは私とその子だけでちょっとしたやり取りをしてゴミ捨てに行ったけど先に帰宅した私は持っているわけではなく夜遅くにその子からLINEが来て無くしたと・・・・・・。
その後探しても見つかるわけではなく今もそのまま。
けれど店長の子は実際にゴミの中に入ったとは限らないしその子が確実になくしたとは限らないからと庇うけども明らかなんだけど?合鍵を作るかどうしようかと悩むんだけどなんで全員割り勘で合鍵作るとかありえない!!もうめんどくさいから全面的に私が1人で背負って合鍵を作った方が早いと思って作りに行こうかなと思う!!
だいたい来月のシフトもそう!!元々2・3・4の三連休で4・5で1日被ってたから私と店長で悩んでて結局私が諦めて予定をなしにして仕事出ることになったのに今回シフト希望出したら3・4・5で出されて2日も被られたら私の予定はどうすればいいのかね!?聞いてみたら1人増えるから予定を変えたって言われてホントに腹たった!なんの相談しないとか常識を疑います!!
仕事のスピードは遅いし人の話を聞かずに自分の話ばっかり!!もう少し責任感と常識くらい持ってほしい!!

話すことはあるけれど、遊ぶことはほとんどない、本当の友達とは何か

私は、小学生のころは転校が多かったというのも友達が少ないです。
今は、中学時代の3人が本当の友達だと思っています。
高校時代は部活動が一緒だった人や同じクラスの子とは話していたのですが、それくらいの仲で、卒業してしまえば連絡がきれました。
特に、部活の友達は、私以外の子とは仲良く会っているみたいで、仲間はずれにされていると感じました。
部活みんなで集まろうという時には、誘ってくれたのですが、個人的には誘ってくれません。
残念ですが、ただ部活が一緒なだけなので、趣味とかも性格もすべて合わないんだなと感じました。
私は、就活の失敗などもあって、イライラしてlineのグループを退会してしまいました。
グループに入っていても、動かないですし、Twitterで他の人とは連絡とれてるみたいので、私は友達ではないと思います。
そして、大学も同じで、みんなで会う時は誘われるのですが、個人的には絶対に遊びません。
誘ってくれません。
1、2人くらいは優しい人がいるので、声をかけてくれます。
本当の友達はいないんだなと感じて、もう信用すらできません。
最近あったことは、大学の友達とすれちがったときに、少し話して今度ごはん食べに行こうという話になりましたが、結局行きませんでした。
社交辞令みたいなもので、終わりました。
私は、そのような人はもう諦めました。
友達自体もう諦めました。
私は、サークルに行ってオーケストラのなかでバイオリンを演奏して、バイトを2,3回する毎日です。

大事なのは服の色じゃなくて綺麗な顔と体なんですよね

少し明るめの服を着ようと上は水色、下は黄色の服を通販しまして…最初に試着するじゃん。
鏡見るじゃん。
太ってるじゃん。
カラーと体型のせいでふなっしーにしか見えないじゃん。
梨の妖精とかけたんじゃないんですよ。
泣く泣く返品したんですよ。
便利なシステムですね。
肉汁ではないです。
報道されなくなってきてる現在ならチャレンジできたかもしれないけど当時は奴の全盛期だったんで…頑張ってるゆるキャラの足引っ張るわけにはいかないと身を引いたんです。
デブはオリジナルの豚じゃなくて意図せず〇〇みたいなどと既存のキャラクターのコスプレみたいになるのは避けたいんですよ。
服は裂けそうなんですけどね。
ベイマックスは駄目だ…ボディーカードを押し付けられる。
満員電車では肉を押し付けてるけど重圧のベクトルが違う。
そもそもNOと言えないような奴だから太るのではと数日事に感じるのだけど嫌われる勇気を持ってる人にまずデブはいないじゃないですか。
嫌われる勇気がないのに現在進行形で嫌われる容姿をしてるって冷静に考えたら矛盾してるんだよな。
精神なんて自分を大切に出来ないメンヘラと似てるのに何故受け皿みたいな物はないのか。
醜いじゃなくて病気認定してくれた方が楽だ。
メンヘラは訳の分からない病気で保護されて狡い

欠いたことを欠いたことで欠くこと各琴って、書くこと?

夢趣味って何って感じで思う?そんな風にしておもって、次に旅行、趣味って感じで見てみた?でも、ほかにもあるので、後に戻っていろいろ考えてみて、よかったなんておもって、彼氏、友人、子供などおもってみた感じで、それがその後、愚痴といったことで、はじまっていったい何を書くのかなといった感じでやってみた。
どういう風にしてみてみたらよかったのかな?みたいな感じで、それがどんな記事って感じであるのかな?といったことで、全員にお礼ハートといったことであるので、お礼します!なんて感じで見れてよかったとおもったといった感じ。
方言といって、のりのりといって、悪口といって、口がわるくてもぜんぜん平気、OKといったことで、ハート。
そんな感じでもっとどうなっているのかみてみて、それがクオリティといった感じでやってみている。
それぞれ沢山あるよね。
見たいなことだとこぴぺしてみてやってみるのかな、って感じの字数を稼ぐといった形でしてみると、それがNGですって感じで出てきて、あ、これはこまった感じになった?みたいであるよね。
といった欠き方、ってどんな風にしてあるのか、書いてみても欠いてみてしまって、それぞれ違いがある各琴があるのかな、といった調べ?